※当ブログは広告を掲載しています。

アンパンマン

アンパンマン映画2022『ドロリン』声優は大物女優!見どころ&登場キャラクターを紹介♪

アンパンマン映画の最新作

それいけ!アンパンマンドロリンとバケ~るカーニバルが、2022年6月24日に公開されることとなりました♪

主人公ドロリンの声優はママとなった女優北川景子さん(35)が

ドロリンの姿も初公開されましたね♪

https://twitter.com/anpanman_movie/status/1496259655021969408?s=20&t=iHtzAT0l6k1LczT3FSbyyQ

それいけ!アンパンマンのシリーズで33作目となる今回の新作映画。

毎回「笑いあり 涙あり」で、子どもだけでなく大人も楽しませてくれるアンパンマンの映画ですが、今回はオバケの男の子「ドロリン」とアンパンマンたちが大冒険を繰り広げ、絆を深めていくお話となっています。

そして、毎回盛り上がる映画の冒頭♪

今回はサマー・ビーチ・コンサートの開催があるそうですよ♡

アンパンマンとその仲間たちが人気曲とともにダンスを披露してくれるシーンに、映画デビューの小さなお子さんも手拍子で一緒に盛り上がれること間違いなしですね♪

今回の記事では

  • 映画のあらすじ
  • 登場キャラクターや声優は?
  • 上映時間は?

などの情報をまとめてみました♪

アンパンマン新作映画の内容が気になるパパやママはぜひ参考になさってください^^

アンパンマン映画2022 『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』 あらすじ

今回の映画の舞台は「オバケタウン」。この名の通り、街にはいろいろなものに変身できるオバケたちが住んでいます。

可愛くて愉快なオバケだから安心してね♪

そして映画の主人公であるドロリンも、この街に住むオバケの男の子。

でもドロリンは他のオバケたちと違うところがあります。

それは「変身が苦手」ということ。

ある日、オバケタウンで「バケールカーニバル」が開催されることになりました。

カーニバルでは、ここぞとばかりにオバケたちが動物やさまざまなものに姿を変え自慢の変身を披露するのです。

街全体がまるで遊園地にでもなったかのようにワクワク&ハッピーに包まれる中、変身が苦手なドロリンはカーニバルを楽しむことができません。

ドロリンは一人ぼっちになってしまいました。

そこにカーニバルに参加していたクリームパンダちゃんが現れます。

二人はぶつかり合いながらも少しずつ絆を深めていきます。

そして、彼らは世界一の変身パワーを秘めたマント「まっくろマント」を探しにおぞましの森へと向かうのです。

そんな時、「まっくろマント」の力を使って、オバケタウンを征服しようと考えたバイキンマンがオバケカーニバルで大暴れを始めます。

アンパンマンとクリームパンダ、そしてドロリンたちは、オバケタウンを守るためにバイキンマンと戦います。

アンパンマンやクリームパンダちゃんとの出会いで成長したドロリン。

上手に変身するために必要な「大切なこと」とは何なのか?ドロリンは自分に足りなかった大切なことに気づくことができるのです。

自分に自信のなかったドロリン。

殻をやぶって大きく成長するドロリンの姿。

そんなかわいいドロリンの姿にきっと大人も感動間違いなしですね♪

アンパンマン映画2022『ドロリンとバケ~るカーニバル』登場キャラクター&声優は?

2022年6月24日公開のアンパンマン新作映画「ドロリンとバケ~るカーニバル」

登場キャラクターや声優が気になるという方も多いですよね!

ドロリンの声優は女優の

北川景子さん

ママになっても全然変わらずキレイだよね
どんな声を吹き込んでくれるのか楽しみ

昨年、2021年6月25日に公開したアンパンマン映画『ふわりーと夢の国』では、公開アフレコが4月14日に行われています。

今年も4月にはアフレコの様子が見られるでしょうか♪

登場キャラクター声優
アンパンマン戸田恵子
ドロリン北川景子
クリームパンダ長沢 美樹
バイキンマン 中尾隆聖

ちなみに過去10年のゲスト声優を見てみると、大物女優さんを起用しています。

公開年キャラクター名ゲスト声優
2021フワリー深田恭子
2019バニラ姫榮倉奈々
2018クルン
2017ブルブル多部未華子
2016ルンダ波瑠
2015ミージャ大島優子
2014りんごぼうや井上真央
2013 パオ 本仮屋ユイカ
2012バンナ木村佳乃
2011ココリン松雪泰子

やはり今回も大物女優だったね♡

アンパンマン映画2022『ドロリンとバケ~るカーニバル』 上映時間は?

アンパンマンが大好きなお子さんと一緒に映画を観たいけど、途中で飽きたらどうしよう…。

上映時間はどれぐらい?

と気になる方もいますよね。

ドロリンの上映時間は現在のところまだ発表されていませんが、過去10年間の上演時間をみてみると以下のようになっています。

※ドロリンの上映時間は分かり次第追加しますね

  • ココリンと奇跡の星 45分
  • よみがえれ バナナ島 47分
  • とばせ! 希望のハンカチ 69分
  • りんごぼうやとみんなの願い 48分
  • ミージャと魔法のランプ 46分
  • おもちゃの星のナンダとルンダ 62分
  • ブルブルの宝探し大冒険! 62分
  • かがやけ!クルンといのちの星 62分
  • きらめけ!アイスの国のバニラ姫 62分
  • ふわふわフワリーと雲の国 63分

ドロリンも1時間ぐらいかな

アンパンマンの映画は幼い子どもでも飽きずに観られる上映時間、そして楽しめる工夫がたくさんあります。

また、音量に配慮している(音が大きすぎない)、真っ暗じゃないなど、小さなお子さんでも安心♡

先輩パパママ達によると、個人差はありますが2歳過ぎると最後まで飽きずに観ることができた!という声が多く聞かれます♪

2歳から映画料金がかかることからも「2歳」というのがアンパンマンデビューに適した年齢なのかもしれませんね♪

アンパンマンが大好きなお子さんはもちろん、これまで一度も映画館に行ったことがないというお子さんも、ぜひこの機会に映画デビューしてみてはいかがでしょうか?

夏のいい思い出になりそうですね♡

映画を観に行くなら前売り券購入が絶対お得♪

  • 前売り券の特典:中身は?
  • 料金は?
  • コンビニでムビチケ予約をすると何がもらえる?

詳しくはこちらの記事で解説しています↓

アンパンマン映画2022前売り券はいつまで&特典は?ローソン/劇場ムビチケの中身と料金を比較! 2022年6月24日に公開されるアンパンマンの最新作映画『ドロリンとバケーるカーニバル』♪ アンパンマンが大好きな子どもと一緒に...

テンションMaxで行こう!
お子さんとアンパンマン映画を観に行く前に絶対見ておきたい作品は?

↓コチラの記事もぜひ読んでみてくださいね♪

アンパンマン映画作品一覧&泣けるのはどれ?おすすめランキングベスト5アンパンマンの新作映画 『ドロリンとバケ~るカーニバル』 が6月24日に公開されることになりました。 ※最新作映画情報はコチラ ...

ロールパンナの素顔や後ろ姿は?包帯なしだと実はかわいいのか徹底調査! アンパンマンに出てくるキャラクターの中でもひときわ人気の高いロールパンナ。 普段は白い包帯のような布で頭と顔のほとんどを覆ってい...


アンパンマンの映画が見放題♪まずは無料でお試し!

アンパンマン関連の記事一覧はこちらから↓

サイトマップ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村