※当ブログは広告を掲載しています。

アンパンマン

アンパンマンを倒すのは俺様だ!感動作品『かがやけ!クルンといのちの星』あらすじは?

アンパンマン30周年記念作品である『かがやけ!クルンといのちの星』は、悪役バイキンマンがアンパンマンを助ける映画として一躍話題となった作品です。

普段は「敵同士」であるバイキンマンとアンパンマン。

そんな二人がお互いが困った状況になった時に助け合う。

とくに宿敵アンパンマンをバイキンマンが本気で救うという意外な展開に、子どもだけでなく多くの大人が心を動かされました。

そして、バイキンマンの

アンパンマンを倒すのは、この俺様だーーー!!

という熱い叫び。

他の敵によって絶体絶命の大ピンチに見舞われたアンパンマンをバイキンマンが本気で救う激熱シーンは、感動すること間違いなしの作品となっています♪

そんな大人にも大人気の 『かがやけ!クルンといのちの星

  • あらすじは?
  • 声優/キャストは?
  • 動画を無料で見る方法は?

これらの情報についてまとめています。

バイキンマンがアンパンマンを助ける映画「かがやけ!クルンといのちの星」ネタバレ

公開日:2018年6月30日
放送時間:62分

クルン

バイキン城のごみ箱から飛び出してきた謎の女の子。

実は、バイキン城に来る前の記憶をすべて失っていたため、自分がどこから来たのか、そして自分の本当の名前が何なのか。それさえ分かっていませんでした。

クルンという呼び名は、どきんちゃんが名前をたずねた時に「くるるん」とかわいくうなずいたことからバイキンマンによって名づけられました。

好奇心いっぱいでちょっと不思議の女の子です。

あらすじ

アンパンマンたちの住む町では年に一度開かれる「星まつり」の準備が進められていました。

一方バイキン城では、どんなゴミでも吸い取ってその場から消し去ってしまうという、バイキンマンの自信作「ハイパーゴミキエール」で、バイキンマンが無理やり大量のごみを吸い取ろうとしていました。

すると何かが逆流してきます。なんと、そこから女の子が飛び出してきたのです!

自分がどこから来たのか、そして自分の名前さえも分からない謎の女の子。どうやら記憶喪失になっているようです。

かわいい声でくるるんとうなずく彼女に、ドキンちゃん達は「クルン」と呼び名をつけ、一緒に暮らし始めることになります。

この声がかわいいんだよね

そんなある日、森でバイキンマンとはぐれてしまったクルン。

アンパンマンに助けられ、今度はジャム工場で暮らすことになります。

町のパトロールをするアンパンマンに「なぜそんなことするのか」「なんのために生まれてきたのか」理由を聞くクルン。

困っている人を助けるために生まれてきた

アンパンマンの言葉に、クルンも何かを思い出しそうになります。

自分にも何かやらなければならない役目があったのでは…

クルンは自分が「生まれた意味」をしきりに気にするようになります。

でもなかなかそれが分かりません。

クルンは寝ている間もとても苦しそうにするのでした。

その頃、アンパンマンワールドでは「いのちの星」が観測されなくなり、大量の「黒い星」が町に降ってくるようになっていました。

黒い星が落ちた町は真っ黒です。

そしてある日の真夜中、クルンは寝ぼけたまま「黒い星」が落ちた場所へと導かれるように行ってしまいます。

心配したアンパンマンがついて行くと、クルンが黒い星に手をかざし、光り輝くいのちの星の姿にしたのです。

いのちの星のふるさとに帰らなきゃ…

そうつぶやき倒れるクルン。

そのことをアンパンマンから聞いたジャムおじさんは、文献から「黒い星が降ってくるのはいのちの星のふるさとに何か災いが起きているからだ」と確信します。

アンパンマンたちは、クルンの故郷である「いのちの星」へ向かってとびたっていきます。

ところが、いのちの星へ向かう途中たくさんの黒い星が降ってきて、宇宙船が故障!ある星に墜落してしまいます。

しかも、修理をしている間にクルンが何者かに連れ去れ去られてしまったのです。

じつはアンパンマン達が「いのちの星」に向かうことを聞いていた バイキンマン。アンパンマンの後を追ってついて来ていたのです。

バイキンマンに捕まっているクルンをみんなが見つけますが、バイキンマンがクルンをすぐに返すわけがありません。

二人の戦いが始まりますが、その途中、バイキンUFOが壊れてバイキンマンはUFOと共に崖に落ちていきます。

しかも、バイキンマンを助けようとしたクルンも一緒に…

アンパンマンはクルンとバイキンマンを助けます。

バイキンマンまで助けるなんて、さすがアンパンマンだね

しかし、二人を持ったアンパンマンのマントが破れてしまい、飛べなくなり不時着。

おなかの空いたクルンはアンパンマンからあんぱんをもらいますが、バイキンマンはアンパンマンに助けられたことが悔しくてたまりません。

あんぱんをあげようとするアンパンマンのことを振り切り、バイキンマンは走って行ってしまいます。

ようやく宇宙船の修理も終わり、いのちの星へ向かって再出発!

もちろん、バイキンマンとドキンちゃんも追いかけて来ています。

今度こそ、いのちの星に無事に到着。

しかし、景色は一変していました。

ふるさとの周りにはゴミがたくさん。輝くいのちの星が黒い星に変わってしまっていたのです。

そして、その大量のごみを見た瞬間にクルンは今までのことを全て思い出します。

また、バイキンマンはこのゴミが自分が捨てた壊れたバイキンメカの残骸だと気づきます。

この場所は、バイキンマンの「ハイパーゴミキエール」とつながっていたのです!

すると、バイキンマンが捨てたゴミが集まって5体のロボットとなり、アンパンマンを攻撃します。

アンパンマンは果敢にロボットを倒していきますが、倒されても倒されても再生するロボット。

しかも、メカたちの中心「バイスター」が他のメカを分解して、今度はバイキンマンまでも襲い始めます。

危機に陥るバイキンマンをまたしても救おうと戦うアンパンマン。

これこそ「真のヒーロー」だね

バイキンマンを救うことができたものの、今度はアンパンマンがゴミに押しつぶされそうになってしまいます。

そして、ゴミの中からアンパンマンの「いのちの星」が抜けていってしまったのです。

アンパンマンのいのちが……

かがやけクルンといのちの星 名言シーン

みんなはアンパンマンを救うため、ゴミを外そうと必死に頑張ります。

そんなみんなの姿を見たバイキンマン。

彼もまた、アンパンマンを救うために一緒に戦い始めるのです。

そして、この作品の名言

アンパンマンを倒すのは、この俺様だーーー!!

この熱いセリフ
バイキンマンに惚れそうになるな

一方、地上では町のみんながアンパンマンが頑張っていると信じて祈ります。

祈りが通じたのか宇宙にあった黒い星が光り始めます。

そして、ようやく自分の役目を思い出すクルン。

周りの黒い星を全てを元の輝く「いのちの星」に戻します。

そして、クルンもバイキンマンやみんなと一緒にアンパンマンを救おうとします。

同時に、焼きたての新しい顔をジャムおじさんから貰ってアンパンマンも復活!

バイキンマンと協力し、バイキンUFOに乗ってロボットの目にパンチします。

とうとうロボットはアンパンマンたちによって倒されたのです!

そして、流れ星になっていたみんなや、黒い星、破壊された町もすべて元に戻り、町のみんなも大喜び。

クルンは、「いのちの星を守る」という自分の役目を果たすために、ふるさとに残ることになりました。

いつもこの星からみんなのことを見ているよ…と。

この言葉に少し照れるバイキンマンもちょっとかわいい

かがやけ!クルンといのちの星 声優は?

クルンの声優を務めたのは杏さん。出産後ママとなって初めてのお仕事がこのクルンの声優でした。

ちなみに、アンパンマンを絶対絶命に追い込んだ ばいきんまん作のメカ「だだんだん」と「ゴロンゴロ」は、お笑い芸人のアンジャッシュのお二人が声優を務めています。

写真左がゴロンゴロの声優を務めた児島さん。写真右がダダンダンの声優を務めた渡部さん

ちなみに街の人役を岡田結実が行っているよ

それいけ!アンパンマン『かがやけ!クルンといのちの星』の上記以外の主なキャストこちら

アンパンマン(戸田恵子)、バイキンマン(中尾隆聖)、ジャムおじさん(増岡弘)、バタコさん(佐久間レイ)、ドキンちゃん(冨永みーな)、コキンちゃん(平野綾)、ホラーマン(八尾一樹)、ショクパンマン(島本須美)、カレーパンマン(柳沢三千代)、メロンパンナ(かないみか)

かがやけ!クルンといのちの星 動画を無料で見る方法

無料期間を利用するだけでも2~3か月は、アンパンマンの映画作品や同時上演作品、テレビシリーズなどが見放題

まだ試していない動画配信サービスがあったら、絶対に利用してみてくださいね。

詳しくはコチラの記事

アンパンマンの動画をサブスクで見放題♪おすすめ3選&無料期間は? アンパンマンが大好き♪そんなお子さんのために動画配信サービスを検討しているけど、どれがいいのか迷ってしまう…。 そんな悩みを抱え...


無料期間が終わっても550円

無料申込みはコチラから↓

\姉妹サイトのお知らせ/

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!
アンパンマンとはまーーーったく関係ないですが💦
お暇がある方は、ぜひ私の姉妹サイトに遊びにきてくださいね~♪
実はこちら↓が本業。。。

はじめの一歩 ~資産形成ゼロからのスタート~